トップページ > 上越市議会 > 行政視察受入れのご案内

行政視察受入れのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月6日更新

 このたびは、上越市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。
 上越市議会では、毎年全国各地の自治体議会の方々から視察をいただいております。
 視察の受入れは随時行っております。上越市への行政視察を希望される方は、以下の要領でお申し込みください。

 なお、定例会・臨時会の開会中、議会の各種会議等の開催および担当部署の都合により、お受けできない場合があります。

申し込み方法

  1. 「行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ、電子メールまたはファックスで議会事務局にお申し込みください。
    なお、申込書を送信した際には、その旨を議会事務局(025-526-5111)へ電話でご連絡いただきますようお願いいたします。
  2. 受付後、日程や視察内容等の確認および担当部署との調整の後、受け入れの可否について、ご担当者あてにご連絡いたします。(調整のため、返答に1週間程度かかる場合がございます)
  3. 受け入れが可能である場合、議長宛ての依頼文書及び視察者名簿、視察項目、行程表等をご送付いただきますようお願いいたします。
    なお、特に質問事項がございましたら、事前に電子メールまたはファックスでお知らせください。

メールアドレス:gikai@city.joetsu.lg.jp(迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください。)
ファックス番号:025-526-7575(送信票不要)

メールまたはファックス送信後、電話で上越市議会事務局 調査係(025-526-5111)へ着信確認をお願いします。

 ご視察の際には、ぜひ上越市内の宿泊施設、飲食店のご利用をご検討ください

飲食店等をお探しの際は、下記リンクを参考にご覧ください。

ご不明な点がありましたら、お気軽に当市議会事務局へお問い合わせください。