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平成31年度 上越市創造行政研究所事務員(非常勤一般職)募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月1日更新
 上越市創造行政研究所では、研究所で勤務する非常勤職員を次のとおり募集しますので、ご応募ください。
 なお、印刷用試験案内はこちらです。

募集職種

職種

 上越市創造行政研究所事務員(非常勤一般職)

採用予定人数

 1人

職務内容

  1. 調査研究業務にかかるデータ入力や整理・集計、チェック、グラフ作成等
  2. 調査研究報告書やニュースレターのワープロ入力、図表作成、レイアウト等
  3. ホームページの作成、更新
  4. 研究所庶務業務の補助
  5. その他、上越市創造行政研究所副所長が必要と認める業務

勤務場所

 上越保健センター(上越市創造行政研究所)

受験資格

次のいずれにも該当する事

  1. パソコンの基本操作(ワード・エクセルの操作)を習得しており、図表の作成やレイアウトの経験を有すること。
    • エクセルにおいて、データを正確にわかりやすく整理整頓することができ、基本的な関数 (sum,if,sumif,countif,counta,vlookup等)やフィルタの使用、グラフの作成ができること。
    • エクセル、ワードにおいて、図解技術、レイアウト技術、カラー表現技術等を用いて、統一感のあるわかりやすいプレゼン資料を作成できること。
    • エクセル、ワードにおいて、極力ケアレスミスのないよう作業を工夫するとともに、ミスを発見した際には早めに修正できること。
    • 作成に当たっての方針やイメージについては職員と相談した上で決定するとともに、具体的な作業方法で不明な点があれば、自ら調べて作業を進めること。
  2. ホームページ作成ソフトを使用してホームページを作成し、ホームページの更新ができること。

次のいずれかに該当する人は、受験できません

  1. 成年被後見人または被保佐人
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
  3. 上越市において懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年を経過しない人
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した人

雇用形態

身分

 非常勤一般職

雇用期間

 平成31年4月1日から平成32年3月31日まで

  • ただし、採用から14日間は試用期間とします。
  • 任用期間満了後1年を超えない範囲で再度任用する場合があります。ただし、継続勤務期間の上限は、公募による採用から4年経過後の年度末(最長5年)を上限とします(継続勤務期間の上限に達した場合であっても、再応募が可能です)。

勤務条件

給与

  • 月額 134,100円(平成30年度実績。通勤費は別に支給あり。)

勤務時間及び休暇

  • 勤務日 1週間につき5日
  • 週休日及び休日 土曜日、日曜日、祝日及び年末年始
  • 勤務時間 ローテーションにより次のいずれかの勤務時間となります。
    1. 午前9時から午後3時50分まで(休憩時間 正午から午後1時まで)
    2. 午前10時25分から午後5時15分まで(休憩時間 正午から午後1時まで)
  • 休暇 年次有給休暇(正式採用後に付与します)、特別休暇(忌引休暇等)等があります。

保険

  • 健康保険、厚生年金及び雇用保険に加入します。
    ただし、雇用開始日に健康保険は75歳以上、厚生年金は70歳以上の人は加入できません。

試験内容等

試験内容

 個別面接

試験日

 2月27日(水曜日) 各受験者の試験時間は、募集締切後、電話でお知らせします。

試験会場

 上越保健センター 2階集団指導室

合格発表

 合否の結果については、文書または電話で受験された方全員にお知らせします。

受験申込方法

提出書類

  • 履歴書(市販の履歴書に写真を貼付し、氏名、生年月日、住所、電話番号、学歴、職歴、免許、資格、志望動機を記入)
  • 職務経歴書(任意様式)

受付期間

  • 平成31年2月1日(金曜日)から平成31年2月22日(金曜日)まで。
    受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。期間中の土曜日、日曜日、祝日は受け付けませんのでご注意下さい。

提出場所

  上越市役所 上越市創造行政研究所 上越保健センター2階

  (〒943-0804 上越市新光町1-8-11)

申込方法

  • 持参する場合
    履歴書等を上記の提出場所へ提出してください。
  • 郵送する場合
    履歴書等を上記の提出場所へ送付してください。
    その際、封筒の表に「研究所事務員受験申込」と朱書きしてください。
    平成31年2月22日(金曜日)必着とします。

その他

  • 受験のための旅費等は支給しません。
  • 試験当日は、交通事情等に考慮し試験開始時刻に遅れないよう注意してください。
  • 採用の最終決定は、市の平成31年度予算成立後となります。