トップページ > はじめての方へ > 「分類でさがす」の使い方

「分類でさがす」の使い方

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月8日更新

トップページから下図のように、「分類でさがす」をクリック

分類で探すの選択画面(画像)

 トップページの「分類でさがす」をクリックすると、分類一覧ページが表示されます。
 共通ヘッダーの各大分類メニューをオンマウスすると、中分類・小分類のメニューが展開されます。
 共通ヘッダーメニューをクリックすると、直接、その大分類ページに移動することができます。

分類一覧ページ

分類でさがす画像

 分類の一覧が表示されますので、その中よりお探しの情報の大分類名(1)か、小分類名(2)を選択してください。
 (1)をクリックすると大分類ページに移動して、(2)をクリックすると小分類ページに移動できます。

大分類ページ

大分類画像

 大分類ページでは、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(3)があります。また、その大分類に属する中分類・小分類メニュー(4)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。
 (3)をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。(4)をクリックすると、中分類・小分類ページへ移動できます。

 

 

中分類

中分類画像

 中分類ページでも、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリアがあります。また、その中分類に属する小分類メニュー(5)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。 

 小分類ページ

小分類画像

 小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「お知らせ」という3つの見出しに整理されて掲載されます(6)。
 また、この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリア(7)が掲載されるコーナーがありますのでこちらもご参照してみてください。
 各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。