トップページ > 組織でさがす > 文化振興課 > 高田の町家を見学しませんか

高田の町家を見学しませんか

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月19日更新

高田の町家を特別公開

 高田の町家を特別公開しています。申し込み不要、入場無料で見学できます。この機会に高田のまちを散歩してみませんか。公開日時はチラシをご覧ください。
 日本一の総延長の雁木通りが残るまち高田には、雁木の母屋である「町家」の中に外観から想像ができない魅力的な空間が広がっています。
 高田のまちの「懐かしくて」 「新しい」魅力が詰まった雁木や町家にぜひお立ち寄りください。特別公開日以外でも、見学を希望される方は、見学希望日の3日前までに文化振興課まで電話、ファックス、電子メールなどでご連絡ください。見学は無料です。

越後高田町屋三昧ロゴと旧今井染物屋茶の間写真  

「町家の公開」と「まちなみ散策ミニツアー」のご案内

 市では、高田の「町家の特別公開」を行います。
 詳しくは、下記の「案内チラシ」または、「高田まちなみ歴史散策ガイド」をご覧ください。
 多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

旧今井染物屋の公開期間の拡大について

旧今井染物屋では、町家活用の社会実験を行うため建物公開を行います。期間中には、町家を活用した様々なイベントも予定しておりますので、ぜひお越しください。

期間

平成29年4月22日(土曜日)から平成30年3月25日(日曜日)までの年末年始を除く土日祝日

時間

4月から11月までの間  10時00分から17時00分まで

12月から3月までの間  10時00分から16時00分まで

各町家について

各町家では、スタッフが建物や雁木などについての解説を行います。

旧金津憲太郎桶店と旧今井染物屋位置図

町家位置図