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「上越市特別職報酬等審議会」委員募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

特別職である市議会議員や市長等の報酬や給料の額等について、市民の皆さんからご意見をお聴きするため、「上越市特別職報酬等審議会」の委員を募集します。

 上越市特別職報酬等審議会について

 活動内容

 市議会議員の報酬額や市長、副市長及び教育長の給料額等について審議し、その結果を市長に答申します。
 (年1回程度の開催を予定しています。会議は平日で、出席には報酬・交通費を支給します。)

人数

 11人
 (審議会は、公募委員のほか、市内の公共的団体等の代表者や、市民活動団体の代表者などで構成しています。)

任期 

 平成30年8月25日から2年間

募集内容

募集人数

 3人程度

応募資格

 上越市に住所を有している方

応募方法

 次の書類を6月29日(金曜日)までに上越市役所人事課へ提出してください。郵送、ファクシミリ、メールでの応募も可能です(郵送の場合、当日消印有効)。

  1. 申込書 [PDFファイル/226KB] / 申込書 [Wordファイル/50KB]
  2. 作文
    ・テーマ:「特別職の報酬等のあり方について」
    ・字数:800字程度
    ・様式:自由

選考方法

  • 作文の内容などを基に選考します。
  • 応募者には選考結果を通知します。

その他

 より多くの市民の皆さんから市政に参画いただくため、お一人が就任できる市の審議会等を5つまでとしておりますので、応募の際にはご注意ください。