トップページ > 組織でさがす > 会計課 > 上越市へ代金等の請求をされる方へ

上越市へ代金等の請求をされる方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月25日更新

支払日は毎週金曜日

定休日をのぞき上越市からの支払いは、毎週金曜日です。
ただし、金曜日が祝日の時は、その前日となります。

請求日の記入

市では適法な請求書を受理した日から工事代金については40日以内、その他については30日以内に支払うこととしています。請求日はそのための基準日となりますので支払遅延防止のためにも必ず記入してください。

 口座振込による支払い

現金支払いによる受取窓口は第四銀行上越市役所出張所のみです。銀行窓口の混雑を避けるため口座振込による支払いをお願いします。

 債権者登録

市に複数回請求される見込みのある法人、団体、個人事業所は債権者登録をお願いします。
詳細は「債権者登録について」をご覧ください。

 振込通知

口座振込による支払の場合、通帳に「支払課・施設名、振込金額」を記入する方法でお知らせしています。
詳細は「口座振込の通知方法について」をご覧ください。

市所定請求書様式の使用

請求書は、公金支出の証拠書類として10年間保存しますので感熱紙など保存に耐えられない請求書は受理できません。市所定請求書様式の使用をお願いします。市所定様式請求書の取扱いについては「市所定請求書様式の記入方法等」をご覧ください。