トップページ > 組織でさがす > 観光振興課 > 「レルヒさん」着ぐるみの使用について

「レルヒさん」着ぐるみの使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月8日更新

「レルヒさん」のオフィシャルサイトはこちら(外部リンク)

 レルヒさんの着ぐるみの貸出を行っています。
 貸出を希望される場合は、以下の着ぐるみ貸出要綱をご確認いただき、公益社団法人 上越観光コンベンション協会までお問い合わせください。

レルヒさん着ぐるみ使用要綱 [PDFファイル/156KB]

 なお、郵送での着ぐるみの貸出はできません。

禁止事項

 以下のいずれかに該当する場合は着ぐるみを使用することができません。

  1. 法令または公序良俗に反すると認められるとき。
  2. 特定の政治、思想または宗教の活動に使用すると認められるとき。
  3. レルヒさんのイメージを損なうおそれがあると認められるとき。
  4. 着ぐるみの正しい使用方法に従って使用されないおそれがあると認められるとき。
  5. その他市長が着ぐるみの使用を不適当と認めるとき。

使用する場合の遵守事項

 着ぐるみを使用する際は、次の事項を守ってください。

  1. 承認された用途のみに使用すること。
  2. 使用期間を遵守すること。
  3. 火気及び危険物の近辺で使用しないこと。
  4. 使用時の安全対策を行うこと。
  5. 雨天または降雪の時に屋外で使用しないこと。
  6. 着ぐるみを第三者に譲渡し、または転貸しないこと。
  7. その他市長が付した条件に従って使用すること。

お問い合わせ先

公益社団法人 上越観光コンベンション協会 (電話:025-543-2777)