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平成28年度(前期)新エネルギーシステム設置費補助事業の追加募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月7日更新

 住宅用太陽光発電システムの受付は終了しました。後期の受付開始をお待ちください。

 環境への負荷低減を図るため、市民の皆さんが取り組める新エネルギーの導入・普及を推進することを目的に、以下の新エネルギーシステムを設置する方を対象に費用の一部を補助します。
 5月10日(火曜日)まで行った前期募集で予算枠に達しなかったため、追加募集を行います。

対象内容

対象設備名

ペレットストーブ設備
(注)原則として、上越産ペレットを利用すること

対象者

市内の個人住宅または事業所に設置する個人、事業者、団体

補助率等

 購入価格の5分の1 (補助金の上限額は10万円)

留意事項

  • 市税を完納している方が補助金の交付を受けることができます。
  • 補助金の交付は、同一設備につき1回となります。
  • 交付申請前に着工している場合は補助対象になりません。申請以降であれば、交付決定前でも着工は可能です。
  • 平成29年3月31日までに設置工事を完了することが条件となります。交付決定後、事業内容に変更が生じた場合は、変更交付申請書の提出が必要になります。なお、変更に伴う補助金の増額は認められません。
  • 設置翌年度から2年間、利用状況報告書の提出が必要になります。

 申込方法

 補助金交付申請書に必要事項を記入し、環境保全課、または各総合事務所、南・北出張所へお申し込みください。

申込受付期間

 平成28年6月13日(月曜日)から平成28年8月31日(水曜日)まで(申込順)
 ただし、期限前でも予算枠に達した時点で終了となります。

申請書類

 補助金交付申請書、見積書の写し、市税の納税状況の調査に係る承諾書、設備等の設置及び使用に関する誓約書、設備等の設置に係る住宅の完成後に当該住宅に居住する旨を記載した確約書(申請時に上越市に住所を有しない場合)が必要です。

様式ダウンロード

申請時提出書類

補助金交付申請書(必須)

市税の納税状況の調査に係る承諾書(必須)

設備等の設置及び使用に関する誓約書(必須)

設備等の設置に係る住宅の完成後にこの住宅に居住する旨を記載した確約書

 申請時に上越市に住所を有しない場合に提出が必要です。

交付決定後に必要な提出書類

実績報告書

変更申請書(事業内容に変更があった場合に提出)

辞退届(事業を中止する場合に提出)

利用状況報告書(設置翌年度から2年間報告)