トップページ > 組織でさがす > 建築住宅課 > 平成30年度住宅リフォーム促進事業

平成30年度住宅リフォーム促進事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月24日更新

上越市では、地域経済の活性化と、住環境の改善を図るため、市民が自己の居住する住宅等を施工業者によりリフォームをする場合に、その経費の一部を補助します。

お知らせ

平成30年度の募集は、平成30年7月10日で締め切りました。

交付決定を受けた方への注意事項

  1. 施工中の写真の撮り忘れにご注意ください。実績報告時に写真の提出がない場合は、交付決定を取り消す場合があります。
  2. 実績報告書の提出期限は 平成31年2月15日(金曜日)です。
  3. 平成26年度以降に実施した事業について、補助金交付決定を受けた後に申請を取下げた方は、本補助事業を実施したものとみなし、今後の当補助事業の申請はできません。

今後の手続きの流れ

工事内容に変更が生じた場合の手続き

 次の場合は、補助金変更交付申請書に必要事項を記入し必要書類を添付のうえ、建築住宅課または各総合事務所に提出してください。

  1. 申請した工事以外に新規工事を追加したとき。
  2. 工事費の減額により補助金額が減額となるとき。(値引きのみ除く)
  3. 申請した工事の施工業者や申請者に変更があるとき。 

工事完了時の手続き

 工事が完了したときは、実績報告書に必要事項を記入し必要書類を添付のうえ、建築住宅課または各総合事務所に提出してください。

 実績報告書類は補助金交付決定通知書に同封して送付しましたが、紛失等された場合は次の様式をご利用ください。

申請を取下げる場合の手続き

 工事を取り止めたときは、申請取下書に必要事項を記入し、建築住宅課または各総合事務所に提出してください。

参考

 事業及び募集の概要