トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > フォトニュース 2017年2月

フォトニュース 2017年2月

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月24日更新

中郷歩くスキーとクロスカントリースキー大会(2月26日、中郷区・中郷小学校周辺)

中郷歩くスキーとクロスカントリースキー大会の写真

 2月26日、中郷小学校の周辺で「中郷歩くスキーとクロスカントリースキー大会」が開催されました。
 暖かい日差しの中、選手たちは観客からの応援を力に変えて、ベストを尽くしていました。
 レースに出場した中学生は「良い記録を出すことができ、ほっとしました」と顔をほころばせ、笑顔で話してくれました。

(市民カメラマン 加藤 朋之さん)

灯の回廊(2月25日、安塚・浦川原・大島・牧・高士の各地区一帯)

 2月25日、安塚・浦川原・大島・牧・高士の各地区一帯を会場に「灯の回廊」が開催されました。
 今年から高士区の参加で灯の輪が5地区に広がり、入り込み数は過去最多の30,230人。訪れた人たちは、幻想的な雪と光の芸術に魅了されていました。 

大島ゆきほたるロードでの「ほたるのこおどり」

大島雪ほたるロードでの「ほたるのこおどり」の写真

(市民カメラマン 濱田 耕毅さん)

まき深山のともしび

まき深山のともしびの写真

(市民カメラマン 山岸 誠一さん)

 安塚キャンドルロード

安塚キャンドルロードの写真

(市民カメラマン 古川 和久さん)

 高士ルミネ

高士ルミネの写真

(市民カメラマン 小林 正隆さん)

うらがわら雪あかりフェスタ 

うらがわら雪あかりフェスタの写真

(市民カメラマン 牛山 道夫さん) 

レルヒ祭 金谷山会場(2月4~5日、金谷山スキー場)

レルヒ祭金谷山会場の写真

 日本スキー発祥の地「金谷山」をメイン会場に行われた「レルヒ祭」。2月4日、5日の2日間、天気に恵まれ、来場者は本町会場と合わせて25,500人と昨年より増えました。
 初日はレルヒミュージックフェスティバルで開幕。2日目も恒例の一本杖スキーの披露やまるバツクイズ、上越のグルメが味わえる屋台村など、多彩な催しが来場者を楽しませました。
 ゲレンデで雪遊びをしていた市内の女性は「初めて来ました。子どもと朝からソリや雪を楽しんでいます」と満足そうでした。

 (市民カメラマン 坪野内 良智さん)

レルヒ祭 本町会場(2月4日、本町3・4・5丁目商店街)

レルヒ祭(本町会場)の写真

 2月4日、本町3・4・5丁目商店街では、レルヒ祭の本町会場として「レルヒ屋台村in本町」などの催しが行われました。
 晴天に恵まれ、本町には子ども連れの家族を中心に多くの人が訪れました。
 天気が良いとはいえ、寒い時期。温かい「おまんたスイートポテト」や「かけそば」に人気が集まり、高田農業高等学校の生徒による「山カフェ」も好評で行列ができていました。

 (市民カメラマン 荒井 雄太さん)

フォトニュースの一覧を見る

市民カメラマンギャラリーの一覧を見る