トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > フォトニュース 2017年6月

フォトニュース 2017年6月

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月17日更新

環境フェア2017(6月25日、上越科学館)

環境フェア(写真)

 6月25日、上越科学館で、環境フェア2017を開きました。シミュレーターを使ったエコドライブ体験や科学実験を交えたサイエンスショーなどに多くの家族連れが参加し、ごみのリサイクルや省エネルギー、温暖化対策などを楽しみながら学んでいました。

お引き上げ商工まつり(6月22日、浄福寺、浄善寺周辺道路)

お引き上げ商工まつり(写真)

 親鸞聖人の遺徳をしのぶ伝統のお引き上げ商工まつりが、6月20日から22日の間、柿崎区の浄福寺と浄善寺周辺で行われました。当日は露店が立ち並び、恒例の民踊流しなどで賑わいました。

(市民カメラマン 池田 正彦さん)

平成29年度「桜プロジェクトJ」(6月10日、高田公園)

平成29年度「桜プロジェクトJ」(写真)

 6月10日、「桜プロジェクトJ」の今年度2回目の活動が行われました。高田公園の桜を守り育てようと公募で集まったメンバーが、桜の幹から出た「胴吹き芽」を手際よく切り取っていました。

(市民カメラマン 竹田 敬司さん)

第18回高田城ロードレース大会(6月4日、高田公園周辺等)

第18回高田城ロードレース大会(写真)

 6月4日、レースは大粒の雨が降る中でスタートしましたが、参加者の熱意が伝わったかのように、中盤にかけて青空が広がっていきました。応援の家族に笑顔を見せる人、ハイタッチをしながら互いの完走を喜ぶ人、それぞれが初夏のレースを楽しんでいました。

(市民カメラマン 坪野内 良智さん)

フォトニュースの一覧を見る

市民カメラマンギャラリーの一覧を見る