トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > フォトニュース 2017年10月

フォトニュース 2017年10月

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月11日更新

菖蒲深山そばまつり(10月28日~29日、飯田邸)

菖蒲深山そばまつり(写真)

 会場の飯田邸には、家族や友人とともに次々に人が訪れ、できたてのそばを楽しんでいました。

(市民カメラマン 濱田 耕毅さん)

越後謙信SAKEまつり(10月21日~22日、高田本町商店街)

越後謙信SAKEまつり(写真)

 おちょこを手に上越の銘酒を飲み比べるたくさんの人でにぎわいました。

クルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」船内見学会、お見送り(10月15日、直江津港)

クルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」船内見学会、お見送り(写真)

 80人の定員に対し、1,000人を超える応募の中から抽選で選ばれた人が参加した船内見学会。豪華な船内には、長い船旅を飽きさせない工夫も見られました。2人の子どもと参加された人は「将来、息子の初任給で招待してもらいたい」と笑顔で話してくれました。

(左撮影:市民カメラマン 坪野内 良智さん)

なおえつ鉄道まつり(10月14日、直江津駅)

なおえつ鉄道まつり(写真)

 駅の外も中も様々なイベントが用意され、大盛況でした。鉄道好きはもちろん、大人も子どもも楽しめた1日でした。

(市民カメラマン 石野 祐造さん)

第19回城下町高田花ロード(10月7日~9日、高田本町商店街周辺)

城下町高田花ロード(写真)

  「城下町高田花ロード」は、本町商店街のおかみさんたちが城下町高田をPRしようと立ち上げ、花をテーマとして城下町の「道」を舞台に歩いて楽しむイベントです。今年は10月7日~9日の間に開催され、出店者が工夫や趣向を凝らしたさまざまな作品で、本町商店街などが色鮮やかに彩りました。道行く人々は歩みを止めて、じっくりと作品を鑑賞していました。

(市民カメラマン 飯田 慶二さん)

第20回越後よしかわ酒まつり(10月1日、道の駅よしかわ杜氏の郷) 

越後よしかわ酒まつり(写真) 

 10月1日、道の駅よしかわ杜氏の郷などで、越後よしかわ酒まつりが開催され、全国200種類の銘酒やきき酒が行われたほか、地元の中学生による吹奏楽や太鼓の演奏などで、会場に訪れた人たちを楽しませていました。

(市民カメラマン 池田 正彦さん)

フォトニュースの一覧を見る

市民カメラマンギャラリーの一覧を見る