トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > フォトニュース 2018年1月

フォトニュース 2018年1月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月6日更新

第3回清里区カローリング大会(1月28日、清里スポーツセンター)

第3回清里区カローリング大会(写真)

 氷上のスポーツ・カーリングの室内版、的とストーンがあればどこでも気軽に楽しめるスポーツ・カローリングの第3回大会が、清里スポーツセンターで開催されました。的を目指して放ったストーンが、相手のストーンをはじき出すと、会場からは歓声が沸き上がっていました。

(市民カメラマン 牛山 道夫さん)

レルヒ少佐顕彰会(1月12日、金谷山スキー場)

レルヒ少佐顕彰会(写真)

 1月12日の「スキーの日」にあわせて金谷山スキー場で開催したレルヒ少佐顕彰会。大雪に見舞われましたが、一本杖スキーの披露やレルヒ像への献花などが行われました。

(市民カメラマン 池田 正彦さん)

子ども書き初め教室(1月5日、高田公園オーレンプラザ)

子ども書き初め教室(写真)

 小学3~6年生を対象にした子どもの書き初め教室を高田公園オーレンプラザで開催しました。37人が参加し、講師の指導を受けながら、冬休みの宿題に熱心に取り組んでいました。

(市民カメラマン 古川 和久さん)

地方卸売市場初せり(1月5日、株式会社一印上越魚市場および新印上越青果株式会社)

初せり(写真)

 株式会社一印魚市場では初市が開催され、買い手は海の幸に真剣なまなざしを注いでいました。新印上越青果株式会社初せり式では、恒例の宝船が次々と競り落とされました。

フォトニュースの一覧を見る

市民カメラマンギャラリーの一覧を見る