ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 上越ものづくり振興センター > 新産業の創出支援

新産業の創出支援

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月21日更新

中小企業の研究開発事業を支援します

 地域産業の高次化や新たな産業の創出を目指すとともに、長期的な視点から新産業の開拓を推進するため、上越市では平成9年度から、独創的な技術やアイデアを生かして市内の中小企業者が独自または共同で行う新技術や新製品等の研究開発事業を支援しています。

支援のメニュー

 「新産業創造支援事業補助金」 のページをご覧ください。

 応募の方法

 補助を受けようとする研究開発等事業について、所定の申請書と事業計画書に必要事項を記載のうえ、下記問合せ先までご提出してください。

事業の認定

 認定は、申請者のプレゼンテーションと申請書に基づき、学識者等で構成する 「上越市中小企業研究開発支援事業審査委員会」で厳正かつ公正な審査を行い、認定・非認定の結果を文書で通知します。

成果発表会について

 本事業を活用しての、研究開発の成果については、補助事業実施期間の翌年度に、研究成果を発表する「成果発表会」を開催することとしています。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ