第4回「上越市親の会」参加者募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月26日更新

子どもたちの悩みについて語りあいませんか

「上越市親の会」は不登校やひきこもり、発達障害、ネット依存など、子どもに関する様々な悩みをもつ親の皆さんのための会です。

1人で悩みを抱えずに、悩みを語り合いましょう。日頃の不安をはきだしましょう。懇談しながら一緒に考え、親同士支え合いましょう。

この会には様々な経験をしたピアサポーターさんがいます。よりそって話を聞いてもらえます。

また、専門のカウンセラーの先生も出席します。希望があれば個別の相談も可能です。

保護者の皆さんがほっとして少しでも肩の力を抜くことができる場(居場所)を提供していきたいと考えています。

参加される皆さんの要望をお聞きしながら会を運営していきます。お気軽に参加してください。

第4回 「上越市親の会」 

日時

平成31年1月27日(日曜日) 午後1時半~3時半

会場

上越市民プラザ 多目的学習室(1階)

対象

上越市在住の悩みをもつ保護者の皆さん

内容

グループでの懇談など (お子さんの年齢でのグループ分けをします。小学生、中学生、高校生、18歳以上)

参加費

無料

申し込み

不要 

個別相談について

当日、会場の受付にてお申し込みください。お1人30分程度になります。申し込み順となります。

主催・問い合わせ

上越市教育委員会 青少年健全育成センター(教育プラザ内)

電話・ファックス共用 025-544-4690

その他

以後も、定期的な開催(2か月に1回程度)を予定しています。