トップページ > 組織でさがす > 市民安全課(原子力防災対策室) > 安全メールがソフトバンクご利用者の一部に届かない事象の発生

安全メールがソフトバンクご利用者の一部に届かない事象の発生

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月11日更新

安全メールがソフトバンクご利用者の一部に届かない事象の発生

 7月6日(金曜日)の午後から、ソフトバンクご利用者の一部に、安全メールが届かない事象が発生しています。
 原因は現在調査中ですが、以下の対策を実施していただくと、メールが届くことを確認しております。
 なお、安全メールの過去の配信内容については下記リンクから確認できます。

 安全メール過去の配信内容(外部リンク) 

対策方法

  • 受信許可リストを「利用する/利用中」に設定する。
  • 受信許可リストに安全メールのドメイン「ktaiwork.jp」を入力する。

 設定方法の詳細はソフトバンクのホームページをご確認ください。

 ソフトバンクのホームページ(外部リンク)