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よくある質問 印鑑登録関係

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月4日更新

印鑑登録証明書の交付申請には、何が必要ですか

印鑑登録証をお持ちください。代理人が申請する場合も、印鑑登録証を預かって来てください。印鑑、委任状は必要ありません。 

印鑑登録証明交付申請書 [PDFファイル/91KB]

申請できる場所

市民課、各総合事務所、または南出張所・北出張所で行ってください。

印鑑登録には何が必要ですか

運転免許証、パスポート等、公共機関が発行した顔写真付の身分証明書と、登録する印鑑をお持ちください。公共機関が発行した顔写真付の身分証明書をお持ちでない方は、上越市内で印鑑登録している人を保証人とする(即日登録可能)か、後日手紙で照会させていただく(登録まで最低3日程度)方法での登録となります。 

印鑑登録申請書 [PDFファイル/11KB]

詳しくは、「印鑑登録の方法」をご覧ください。

申請できる場所

市民課、各総合事務所、または南出張所・北出張所で行ってください。