トップページ > 組織でさがす > 総務管理課 > 合併10周年記念式典で使用した映像ビデオの貸し出しについて

合併10周年記念式典で使用した映像ビデオの貸し出しについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月19日更新

各種会合等で利用されたい方に貸し出しを行います。DVDとBD(ブルーレイ・ディスク)があります。
ご希望の方は、総務管理課総務管理係までお問い合わせください。

上越市合併10周年の歩みと未来へのメッセージ「ともに歩み、ともに未来へ」

平成17年1月1日の合併から10年。
豊かな自然と様々な文化が息づく上越市。それぞれの地域の個性をいかし、人と人、人と地域をつなぐ取組が進められています。市民の活動や各地域の取組を紹介しています。
上映時間は約8分です。

上越市合併10周年記念「市民が奏でる「ふるさと上越市」」

上越市合併10周年記念式典でウィンド・オーケストラの演奏にあわせて上映した映像です。豊かな自然と多様な文化が息づく上越市の映像に、式典当日に演奏した曲を録音しています。
ウィンド・オーケストラは、市内の中学校(城北中学校、城西中学校、城東中学校、春日中学校、直江津中学校)の吹奏楽部の選抜メンバーと上越教育大学の学生を含む上越市民吹奏楽団の皆さんにより特別編成しました。
曲は「Dawn in Joetsu(上越の朝日)」、「天地人のテーマ」の2曲です。
上映時間は約10分です。