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上越市情報公開制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月1日更新

 この制度の目的は、市が保有する情報を公開し、市政に関する市民の知る権利を保障することにより、市民の市政への参加をより一層推進するとともに、市政の公正な運営を確保し、もって福祉の増進に貢献することです。
 誰もが必要な時にいつでも、市が保有する情報の公開請求ができるよう、市役所木田第1庁舎1階、各総合事務所及び南・北出張所に「市政情報コーナー」 を設け、公文書の目録や市で発行した各種冊子、パンフレット、参考図書などを備え付けています。

  • 利用時間:午前8時30分から午後5時15分まで
  • 休日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
  • お問合せ先:上越市総務管理課 電話:025-526-5111 / メールアドレス:soumukanri@city.joetsu.lg.jp(迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください。)

制度の概要について

    上越市情報公開条例
    上越市情報公開条例施行規則  

情報公開請求書

 情報公開請求をする場合は、情報公開請求書に必要事項を記入し、市役所木田第1庁舎4階の総務管理課または各総合事務所の総務・地域振興グループへ情報公開請求書を提出してください。(情報を保有する課等が分かる場合は、その課等に直接提出いただけます。)


 PDF形式またはMicrosoft Word形式でダウンロードできます。

 情報公開請求書 [PDFファイル/74KB] / 情報公開請求書 [Wordファイル/44KB]

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