ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > スポーツ推進課 > ドイツ文化講演会を開催しました(平成30年11月17日開催)

ドイツ文化講演会を開催しました(平成30年11月17日開催)

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月11日更新

 平成30年11月17日(土曜日)、東京オリンピック・パラリンピックホストタウン推進事業の一環として、講師にドイツ人建築デザイナーのカール ベンクスさんをお迎えし、ドイツ文化講演会を開催しました。

ドイツ文化講演会の概要

 カール ベンクスさんからは、日本に移住して感じたドイツと日本の文化の違い、古民家再生による地域おこしの取組などお話しいただきました。カール ベンクスさんのお人柄とお話に多くの参加者が感銘を受け、 「日本の文化、伝統をドイツ人の建築家がこのように守ってくださっていることを知り、感銘をしました。」、「今まで知らなかったドイツ文化について知ることができた。また日本文化について気づかせてくれた。」「建築を通して日本とドイツのかけ橋をしてくれたことに感謝です。」などの感想をお寄せいただきました。

開催日

平成30年11月17日(土曜日)

会場

高田公園オーレンプラザ

講師

建築デザイナー カール ベンクス さん

演題

暮らして感じるドイツと日本の文化の違い

参加者

220人

講演会の様子

カールベンクス氏講演会の様子・古民家(写真) カールベンクス氏講演会の様子・昔のドイツの街並み(写真)

カールベンクス氏講演会の様子・中世の街並み(写真) カールベンクス氏講演会の様子・現代のドイツ(写真)

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ