トップページ > 組織でさがす > 高田図書館 > 高田図書館会議室の利用

高田図書館会議室の利用

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月20日更新

会議室の広さと料金

会議室利用可能人数面積使用料
(1時間につき)
第1会議室30人57平方メートル250円
第2会議室16人40平方メートル160円

備考

  1. 営利または営業上の目的で利用する場合の使用料は、定額使用料の200パーセントの額とします。
  2. 市内に住所を有しない個人または市内に事務所若しくは事業所を有しない団体が利用する場合の使用料は、定額使用料の200パーセントの額とします。
  3. 利用時間が1時間に満たないときは、1時間として計算します。
  4. 1.及び2.のいずれにも該当する場合の使用料は、定額使用料にそれぞれの割合を乗じて得た額(400パーセントの額)とします。

利用時間

火曜日~金曜日 午前10時~午後7時(6月~9月は午後8時)
土曜日・日曜日・祝日 午前10時~午後6時

休館日

  • 月曜日 ただし、祝日のときは開館、翌日に休館
  • 祝日の翌日 ただし、土曜日、日曜日、祝日の場合は開館
  • 毎月第3木曜日 ただし、祝日のときは開館、翌日に休館
  • 年末年始 12月29日~1月3日
  • 特別図書整理期間
    詳しい開館日カレンダー、利用案内、本の検索等は 図書館リンクバナー「上越市立図書館」(外部リンク) をご覧ください。

利用までの流れ

  1. 予約
  2. 申請書の提出(利用申し込み)
  3. 利用承認または利用却下の通知
  4. 使用料金の前納
  5. 利用

予約

利用日の6か月前の月初めから予約することができます。

図書館にて直接、または電話(025-523-2603)にてお申し込みください。

申請書の提出(利用申し込み)

予約後、1週間以内に利用申請書を高田図書館事務室に提出してください(ファックスでも可)。1週間以内に申請がない場合は、あらかじめ周知の上、「予約の取消し」を行い、他の申請があったときはその申請を優先します。

予約しないで直接申請書を提出することもできます。用紙は次の申請書をダウンロードして使用してください。高田図書館にも用意してあります。

使用料の減免に該当する場合は、次の使用料減免申請書も提出してください。

詳しくは市の施設の使用料及び減免制度(行政改革推進課)をご覧ください。

利用承認または利用却下の通知

利用可能ならば利用承認通知書を、利用不可ならば利用却下通知書を申請者に送付します。

使用料金の前納

申請書提出時に使用料を納めていただくか、納入通知書発行の日から10日以内かつ施設利用前に、高田図書館や金融機関で納めていただきます。

利用

利用時間には準備や後片付けの時間も含まれますので、開始予定時刻前から利用することはできないことにご注意ください。

予約の取消し

使用料の納付後であって、利用の取り消しを利用日前3日までに申し出て承認された場合、使用料の70パーセントの額を還付します。還付は、小額でも口座振込みとなります。

これより後の申し出については、還付できません。