トップページ > 組織でさがす > 安塚区総合事務所 > 第1回灯の回廊が開催されました(平成24年2月25日・26日)

第1回灯の回廊が開催されました(平成24年2月25日・26日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月2日更新

灯の回廊(第29回安塚スノーフェスティバル・キャンドルロード) 平成24年2月25日・26日開催

 大島区との共同開催により「灯の回廊」としてリニューアルした安塚キャンドルロード。
 平成24年2月25日の積雪は安塚208cm、和田260cm、須川370cmと十分な積雪。各地域では様々な雪像が作製されていました。
 天候にも恵まれ多くのお客様にご来場いただきましたが、大雪のため各雪茶屋の駐車場が例年よりも狭く、渋滞などによりご迷惑をおかけしました。
 当日来場できなかった方のために少ないですが写真を掲載しますのでお楽しみください。
 また来年もみなさまのご来場を心からお待ちしております。

物産館横の雪だるま(写真) キューピット茶屋のかわいい雪だるま(写真)
きらめき茶屋バスの雪像(写真) 信濃坂茶屋の様子(写真)
伏野のトトロ(写真) 高沢の獅子(写真)
直峰茶屋の様子(写真)

日が暮れる前は、各地に作られたたくさんの雪像が皆さんをお出迎え

大杉食堂のキャンドル(写真) えんむすび茶屋の様子(写真)
細野のキャンドル(写真) ふなくら茶屋(写真)
須川茶屋前のキャンドル(写真) 雪茶屋の様子(写真)
キャンドルの灯1(写真) キャンドルの灯2(写真)
細野のキャンドル(写真) 灯の「回廊」(写真)
日が暮れるとキャンドルの灯により区内が幻想的な雰囲気になります。
各雪茶屋では訪れた方々のためにあたたかなおもてなしが提供されていました。

えんむすび神社の回廊(写真)
開催当日の朝から安塚区内各地で様々なアニメキャラクターなどの雪像が作られました。
例年より積雪が多かったため、路肩の壁が高く、「灯の回廊」にふさわしくキャンドルの灯が幻想的な雰囲気を作り出していました。