田舎屋

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年12月9日更新

奥山の鄙びたお宿

朴の木は自然のふるさと

 朴の木は自然のふるさと 田舎屋外観(写真)

 清流と山菜の里、田舎屋です。
 夏は緑、冬は白い雪に抱かれた田舎屋は四季折々の風情に感動と忘れかけた郷愁をさそうことと思います。
 花鳥風月を友として自然に帰る。ご家族のリフレッシュゾーンとして、憩いのオアシスとして、この機会にぜひご利用お待ちしています。

人、集う 潤いの時間

多目的ホール(写真)

 田舎屋は和室・洋室の宿泊室が7室、この他にバレエやダンスなど幅広いご利用が可能な多目的ホールと、少人数での会合に適した交流室を用意しました。
 板張りの施設は心やすらぐ自然の風合いで構成され、より一層の愁親がすすむ事と思います。
 人と語り、花と語り、鳥と唄い、風、月と友となる。そんなひとときが過ごせそうです。

山河を友とし、美を求める

総檜造りのお風呂(写真)

 自然を友とした田舎屋、独自の施設も用意してございます。四季折々の花を素材に、長期滞在を可能にするための田舎屋ならではの心づくしです。また、お風呂は総桧づくり。木の香りも楽しみのひとつです。
 お気軽にご利用ください。

味わいの季節、豊か

豊かな自然の恵み(食事写真)

 自然に囲まれた朴の木は、恵みの里。清流からはとれたてのニジマス。山々からはゼンマイ、ワラビ、ウドなどの山菜。もちろん、お米は安塚産のコシヒカリ。そして自然の手打ちそば。自然が育んだ素材を、心をこめて料理いたします。田舎屋はグルメの皆さんにも満足いただける味わいの里です。

田舎屋の米

地元産自然乾燥コシヒカリ
町内で最高級品を年中雪中保存しております。ご希望の方は1袋(2kg)限定でお分けしております。

料金

宿泊料金

お1人様で1室ご利用の場合

1泊2食

7,675円~

1泊朝食

5,675円~

宿泊のみ

4,675円

お2人様以上で1室ご利用の場合

1泊2食

1人当たり6,675円~

1泊朝食

1人当たり4,675円~

宿泊のみ

1人当たり3,675円

休憩料金

1室:2,100円 (休憩時間は午前10時から午後3時までとなります。)

施設利用料金

多目的ホール:1時間当たり1,000円

その他

・休み前日の割増はございません。
・小学生未満のお子様の宿泊費は無料です。(食事代は有料)

交通

電車

 ほくほく線虫川大杉駅下車20分
(虫川大杉駅からの送迎は無料です。ご予約時にその旨お伝えください。)

国道405号線経塚峰三叉路より5分(案内看板あり)

山あいの宿のためわかりにくいので事前に地図でご確認願います。

案内図

問い合わせ

田舎屋

〒942-0544 新潟県上越市安塚区朴の木418-2
メールアドレス:inakaya@joetsu.jp
電話:025-592-2300 / ファックス:025-592-2308