トップページ > 組織でさがす > 吉川区総合事務所 > 今年も「越後よしかわやったれ祭り」が開催されました

今年も「越後よしかわやったれ祭り」が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月23日更新

第20回となる「越後よしかわやったれ祭り」が8月4日(日曜日)に開催され、2,700人が地域の夏祭りを楽しみました。

屋台村などで賑わう通り

中学生が分担して通りに輪投げなどを出店し、小さな子どもたちで賑わいました。

風船釣りは子どもたちに大人気でした(写真)お祭りに綿菓子はつきものです(写真)
輪投げを楽しむ写真通りを占用しての吹奏楽部の演奏(写真)
お楽しみのくじ引きは長蛇の列です(写真)

手づくりの稲穂竿灯

ペットボトルを利用した稲穂竿灯は手づくり。祭りの自慢です。

ペットボトルで作った竿灯にろうそくが灯ります(写真)手づくり竿灯は陽が落ちると稲穂が稔るように輝きます(写真)

夏祭りは夜になると更に盛り上がります

  手づくり竿灯に照らされて、子ども神輿などで祭りはクライマックスを迎えました。

竿灯づくりに参加した中学生のスピーチ(写真)祭りは御輿の登場で盛り上がります(写真)
御輿を盛り上げるのは一緒に練り歩く太鼓です(写真)中学生の御輿は元気いっぱいです(写真)
隣りの区からも御輿が参加してくれました(写真)祭りは参加してこそ楽しいのです。御輿担ぎに飛び入り参加(写真)
花火も打ち上げられました(写真)