寄附者へのお礼

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月6日更新

 上越市への想いを持ち、10,000円以上のふるさと納税をしてくださった方に感謝の意を表するとともに、上越市へお越しいただくきっかけづくりとするため、以下のお礼の品をお贈りいたします。(1年度につき一人様1回限りとさせていただきます。)

10,000円以上の寄附をされた方

 次のうち1つをお選びいただけます。

  1. 歴史博物館高田城三重櫓共通観覧券、上越科学館(外部リンク)入館券 各2枚セット
  2. 水族博物館うみがたり 入場券 1枚
    上越市立水族館うみがたりホームページ(外部リンク)

100,000円以上の寄附をされた方

 上記に加えて、市所有宿泊施設の宿泊利用券 2枚

 対象施設は下記8施設となり、各自でご予約いただくことになります。
 (施設名をクリックすると各ホームページに移動します。)

  1. 久比岐野(外部リンク)
  2. ゑしんの里やすらぎ荘(外部リンク)
  3. うみてらす名立(外部リンク)
  4. マリンホテルハマナス(外部リンク)
  5. ホテル米本陣(外部リンク)
  6. くわどり湯ったり村(外部リンク)
  7. 牧湯の里深山荘(外部リンク)
  8. スカイトピア遊ランド(外部リンク)

 なお、宿泊利用券1枚につき、1万円を超える部分については自己負担となります。

注意事項

  • 上越市内にお住まいの方に対しましては、お礼の品をお贈りいたしませんのでご了承ください。
    これは、平成29年4月1日付総務省通知「ふるさと納税の趣旨を踏まえ、各地方団体は、当該地方団体の住民に対し返礼品を送付しないようにすること」を受けた処置です。
  • 返礼品を受け取った際の経済的利益は「一時所得」に該当します。これは、ふるさと納税(寄附)が収入(特産品)を得るための支出として扱われず、寄附金控除の対象とされていることに伴うものであり、一時所得は、年間50万円を超える場合に、超えた額について課税対象となります。詳しくは国税庁のホームページ(外部リンク)をご確認ください。