ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 続けていこう 「新しい生活様式」 > まん延防止等重点措置の終了に伴う市長メッセージ(令和4年3月4日)

まん延防止等重点措置の終了に伴う市長メッセージ(令和4年3月4日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月4日更新

 新潟県の「まん延防止等重点措置」の期間が、3月6日をもって終了することが決定されました。

 この間、営業時間の短縮要請にご協力いただいた飲食店の皆様には感謝を申し上げます。

 当市の感染者数は減少傾向にあるとはいえ、連日、新規感染者が確認されている状況に変わりはなく、引き続き、感染拡大に注意を払う必要があります。

 折しも、これからの時期は、卒業や入社・入学、人事異動などにより、人の移動が活発になる時期でもあります。市民の皆様におかれましては、手洗い・手指消毒、3密回避、マスクの着用など、基本的な感染対策をこれまで同様に徹底いただくようお願いします。

 一方で、私たちは感染抑制と社会経済活動を両立させ、アフターコロナ社会に向けた歩みを少しずつ、進めていかなければなりません。

 市民の皆さんからは、感染状況を十分考慮した上で、感染防止対策が徹底された店舗を利用するなど、飲食をはじめとする地域内での消費活動について、徐々に再開いただくようお願いします。

 

令和4年3月4日

上越市長 中川 幹太

行事・イベントに関する情報

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ