ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 続けていこう 「新しい生活様式」 > 「東北・新潟共同メッセージ」発出に伴う上越市長コメント(令和3年4月26日)

「東北・新潟共同メッセージ」発出に伴う上越市長コメント(令和3年4月26日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月26日更新

 緊急事態宣言の発令をはじめ、全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、本日、東北・新潟地域が一丸となって早期の終息を目指し、知事と政令市長による「東北・新潟共同メッセージ」が発出されたところであります。

 これから大型連休を迎えますが、市民の皆様におかれては、連休期間中は、緊急事態宣言対象都府県との往来は自粛していただくよう、また、まん延防止等重点措置区域との往来についても極力控えていただくようお願いします。

 それ以外の地域間においても、県境等をまたぐ往来について、感染状況を踏まえ、慎重な判断をお願いします。

 また、飲食を伴う会合についても、開催の際は、人数を減らし、短時間で終了するなどの工夫をお願いします。

 そして、体調が悪いと感じたらためらわずに、かかりつけ医や、新潟県新型コロナ受診・相談センターに電話連絡のうえ、早めの受診をお願いします。

 当市においては、介護保険施設でのワクチン接種を開始しており、連休明けの5月10日からの65歳以上の方の接種に向けて、精力的に準備を進めているところであります。引き続き、感染防止対策には、マスクの着用や手指の消毒といったご自身の対策が最も有効です。皆様の力を合わせて家庭や職場での感染拡大防止に努められるよう、ご協力をお願いします。

令和3年4月26日

上越市長  村山 秀幸

新型コロナウイルス感染症拡大防止 東北・新潟共同メッセージ [PDFファイル/431KB]

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ