トップページ > 広報上越 > 第94回謙信公祭の謙信公役を募集

第94回謙信公祭の謙信公役を募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月15日更新

第94回謙信公祭では、「上杉謙信公役」 を上越市民から募集します。
謙信公役には、「謙信公のふるさと上越」に暮らし、それを未来につないでいることへの誇りを胸に出陣行列を率いていただきたいと思います。
上越市民が大切にしてきたものを訪れる皆さんが感じて、共感が広がることを期待しています。

とき

武具確認・乗馬練習・リハーサルなど

8月24日(土曜日)午後4時から6時

出陣報告・出陣行列・川中島合戦の再現

8月25日(日曜日)午後1時から8時

内容

大将甲冑を着て、出陣報告・出陣行列・川中島合戦の再現に参加します。
出陣行列においては、乗馬で行列します(乗馬経験がなくても大丈夫です)。
また、謙信公役としてセリフがあります(台本あり)。
川中島合戦の再現においては、入場・退場に参加します(三太刀七太刀などの演武はスタントマンが行います)。

対象

上越市民で18歳から65歳程度の健康な人(市内に通勤、通学している人を含む)

性別は問いません

定員

1人

参加費

5万円

申込方法

申込用紙に必要事項を記入し、6月7日(金曜日)までに謙信公祭協賛会事務局(観光交流推進課内)へ。
審査方法など詳しくは募集要項をご覧ください。

募集要項と申込用紙は、市役所木田庁舎、各総合事務所、南・北出張所、市民プラザにあるほか、「上越観光Navi」ホームページからダウンロードできます。

申し込み・問い合わせ

謙信公祭協賛会事務局(観光交流推進課内)
〒943-8601 上越市木田一丁目1番3号
電話:025-526-5111 内線1615