トップページ > 広報上越 > 平成31年度狂犬病予防集合注射会場日程一覧

平成31年度狂犬病予防集合注射会場日程一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月15日更新

市では平成31年4月9日から18日まで狂犬病の予防注射を行います。駐車会場は各会場の駐車場や倉庫などです。犬の飼い主は市から送付された問診票を記入の上、各会場に持参し予防注射を受けてください。

犬集合注射

会場

時間帯が昨年と異なる場合がありますので、よく確認してお越しください。

平成31年集合注射会場一覧 [PDFファイル/157KB]

注射費用

1頭につき3,200円(初めて市町村に登録する犬の場合は、登録料を含み1頭につき6,200円)

注意事項

会場によっては様々な種類、大きさの違う犬が集まり、普段と違う環境に犬も緊張します。次の点を注意してください。

犬をしっかりと押さえることができる人が連れてきてください

リードを必ずつけ、リードは短く持ちましょう。リードが長いと犬同士の接触によるトラブル等の原因になります。

治療中または犬の体調等により注射できない場合があります

注射できない場合は動物病院で猶予証明書の発行を依頼してください。

路上駐車、会場周辺の会社やお店等への駐車はしないでください

危険なだけでなく、関係者の方々に大変ご迷惑となりますので、絶対にしないでください。

犬の登録は生涯に一回です

飼い主や住所が変わった場合、犬が死亡した場合は届出が必要です。提出は市役所、南北出張所、各区総合事務所で受け付けています。

犬の登録と狂犬病予防注射