「上越市電子申請サービス」は、パソコンやスマートフォンを使って、上越市への申請、届出等の行政手続等をオンラインで行うことができるサービスです。
新潟県及び新潟県内の一部市町でシステムを共同利用をしているため、上越市以外の手続を行う場合にも、同じ利用者IDで利用することができます。
(上の画像をクリックすると別のウインドウで開きます)
現在、お知らせはありません
下記のリンクをクリックしてください。手続一覧画面が表示されます。
利用可能手続一覧(上越市電子申請システム・外部リンク)<外部リンク>
操作方法はマニュアルをご覧ください。
操作マニュアル(上越市電子申請システム・外部リンク)<外部リンク>
(注)マニュアルは電子申請システムの画面右側メニューのヘルプからも確認できます。
お問い合わせの多い質問・回答をまとめています。お電話等でのお問い合わせの前に、ご参照ください。
よくあるご質問(FAQ)(上越市電子申請システム・外部リンク)<外部リンク>
(注)FAQは電子申請システムの画面右側メニューのFAQからも確認できます。
専用のコールセンターにお問い合わせください。
連絡先 | サービス提供時間 | |
---|---|---|
固定電話 | 0120-464-119(フリーダイヤル) | 平日9時から17時まで(土曜日・日曜日、祝日及び年末年始を除く) |
携帯電話 | 0570-041-001(有料) | |
FAX | 06-6455-3268 | 24時間365日 |
メール | help-shinsei-niigata@apply.e-tumo.jp |
各課担当者(手続き詳細ページに記載の連絡先)にお問い合わせください。
本システムを共同利用している団体については下記のリンクからご確認ください。
共同利用団体選択ページ(新潟県電子申請システム・外部リンク)<外部リンク>
なお、共同利用をしている団体間は同じ利用者情報(アカウント)で利用することが出来ます。(上越市で利用者登録を行った場合、その利用者情報で新潟県など他の団体の電子申請システムも利用できます。)