ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 行政改革推進課 > 職員提案制度

職員提案制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月15日更新

 職員提案制度は、市が実施する事務事業に関して、職員の自由な発想によるアイデアを活用することにより、経費削減や費用対効果の向上につなげ、継続的な改善活動への一助とすることを目的として実施しています。
 職員からの提案は、提案内容の担当課が法令等の制限、 当市の現状等により実現可能性を判断し、採否を決定します。採用された提案は、事務改善や事業に反映しています。

提案内容

 職員の自由な発想による新たな業務改善、市民サービスの向上、経費削減または収入増加に役立つ取組

実施要領

 職員提案制度実施要領 [PDFファイル/209KB]

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ