ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 板倉区総合事務所 > いたくらフォトニュース 2019年2月

いたくらフォトニュース 2019年2月

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月5日更新

板倉区の身近な出来事を写真とともにお届けします。

2019年2月 

筒方地区の皆さんと市長との対話集会

 2月9日土曜日、筒方地区で市長との対話集会を開催しました。この対話集会は、市民の皆さんと意見を交わし、地域と行政の相互理解を深めるとともに、寄せられた意見等を今後の市政運営にいかすことを目的としています。

 今回の参加者はどうがたの里寒ざらしそばまつり実行委員会の14人で、筒方地区はそばの生産に力を入れていることもあり、そばを活用した地域振興策など活発に意見交換が行われました。

市長との対話集会の様子(写真)

第28回寺野遊雪まつり

 2月10日日曜日、猿供養寺地内のパークみよし野で寺野遊雪まつりが行われ、雪上相撲、もちつき大会、寺野ダービー、ダンゴまき、冬花火など楽しいイベントが多数催されました。

 子どもたちが参加した雪上相撲や寺野ダービーでは、白熱した戦いに会場から歓声と拍手が送られ、盛り上がりを見せていました。

 当日は雪が降る時間帯もありましたが、来場者はあたたかい食べ物やあま酒で温まりながら、冬のおまつりを存分に楽しんでいました。

寺野遊雪まつりの様子(写真)

バックナンバー

過去の記事はこちらです。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ