ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 板倉区総合事務所 > いたくらフォトニュース 2019年5月

いたくらフォトニュース 2019年5月

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月3日更新

板倉区の身近な出来事を写真とともにお届けします。

2019年5月 

寺野春まつり

 5月5日日曜日、寺野地区ゑしんの里やすらぎ荘で寺野春まつりが行われました。

 参加者には無料でうど汁がふるまわれ、うどやワラビなどの山菜の直売や、手作りの笹寿司、みょうが団子の販売も行われました。

 また、歌謡ショーや民謡、三味線、ギターの演奏が行われ、多くの来場者でにぎわいました。

 会場付近の芝桜と、50匹近くの鯉のぼりが相まってとても清々しい風景が広がっていました。

寺野春まつり(写真)

山寺薬師例大祭

 5月8日水曜日、東山寺で山寺薬師例大祭が行われました。

 快晴の中、多くの人が参拝に訪れました。

 また、参拝者には東山寺町内会から無料でうど汁がふるまわれたほか、地元寺野地区のいろりばたグループによる出張販売もあり、参拝者が立ち寄り、山菜おこわやみょうが団子、笹寿司などを購入していました。

山寺薬師例大祭(写真)

有恒高等学校生徒による清掃活動

 5月17日金曜日、有恒高等学校生徒が板倉コミュニティプラザと保健センター、ごみステーションの清掃を行いました。

 学校の屋外大清掃と併せて行われたもので、生徒たちは皆一生懸命に取り組んでいました。

清掃の様子(写真)

バックナンバー

過去の記事はこちらです。

 

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ