ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 板倉区総合事務所 > いたくらフォトニュース 2021年8月

いたくらフォトニュース 2021年8月

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月3日更新

板倉区の身近な出来事を写真とともにお届けします。

2021年8月

棚田ホタル火街道

 ゑしんの里観光公社を中心に、地元の皆さんと地元企業のボランティアによって

 筒方地区の棚田のあぜ道にソーラーライト約300個を設置しました。

 夜になるとソーラーライトが点々と光ります。11月ごろまで設置する予定です。

 設置作業の様子(写真) 夜の風景(写真)

ソバ畑のソバが芽吹きました

 光ヶ原高原にあるソバ畑のソバが芽吹き始めました。秋には白いソバの花が咲き誇ります。

 光ヶ原高原は身近な避暑地でもあります。

 グリーンパル光原荘では8月末までレストラン営業も行っており、営業時間は午前11時から午後3時まで、

 定休日は火曜日です。下段の写真は、名物の流しそうめんです。

 ぜひ、お越しください。

 ソバが芽吹き始めた様子(写真) 光ヶ原高原の様子(写真)

 グリーンパル光原荘の流しそうめん(写真) 

 

上久々野のヒマワリが見ごろを迎えました

 板倉区上久々野の有志の会「うつぎの会」が種を植え、手入れをしてきたヒマワリが見ごろを迎えました。

 ひまわり畑は上久々野の休耕田に植えられ、3アールもの広さで咲き誇っています。

ひまわり畑 大輪のひまわり

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ