ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 上越市職員を志望される方への市長メッセージ

上越市職員を志望される方への市長メッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月29日更新

 

上越市職員を志望される方への市長メッセージ(YouTube・外部リンク)

 


 皆さんこんにちは。上越市長の中川幹太です。
 この度は、上越市役所に関心を持っていただきありがとうございます。

 私は上越市に大きな魅力を感じて、20年ほど前に移住し、昨年11月に上越市長に就任しました。

 上越市は、雪国の豊かな自然がもたらす米や野菜、魚などの食べ物がとてもおいしいです。また、上杉謙信公の居城であった春日山城跡、日本三大夜桜に数えられる高田城址公園、雪国の知恵である民家のひさしを延ばした雁木通りなど、さまざまな歴史や文化が今も息づいています。私はこのような上越市の誇れる魅力を全国、そして世界に発信していきたいと思っています。

 さらに、急速に進む少子高齢化や人口減少をはじめ、新型コロナウイルス感染症の度重なる感染拡大、自然災害の激甚化や気候変動に適合した脱炭素社会への転換、DXの推進など、正に時代の転換期にもある今、上越市役所には柔軟な発想を持っている若い皆さんの力が必要です。市民の皆さんに寄り添い、共に考えながら、多岐にわたる業務に取り組んでいく上越市役所の仕事はやりがいに満ちています。

 ふるさと上越市のために働きたい皆さん、上越市のまちづくりに興味を持っている皆さん、上越市役所職員として一緒に上越市の未来をつくりましょう

 

上越市長 中川 幹太

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ