トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > 上越市「身近な地域へ」Go to キャンペーン

上越市「身近な地域へ」Go to キャンペーン

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月14日更新

上越市Gotoキャンペーンバナー(写真) 

 新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、自粛が要請されていた広域的な移動が段階的に緩和され、少しずつですが、旅の楽しみを取り戻せるようになってきました。
 まもなく季節は本格的な夏に移り変わり、上越市は海水浴の皆さんでにぎやかな時季を迎えようとしています。
 今年の夏は、「新しい生活様式」を取り入れ、新型コロナウイルス感染症の感染防止に十分注意しながら、まずは身近で楽しい旅を。
 新しい発見を求めて、今年の夏は「市内旅行」へお出かけしませんか。

上越市「身近な地域へ」GoToキャンペーン

 新型コロナウイルス感染症の影響からの回復を目指す国の「GoToキャンペーン」がまもなく始まろうとしています。
 上越市ではこれに先駆け、市議会6月定例会の補正予算によって、地域の宿泊・飲食業の皆さんを応援する各種支援策を開始しました。
 皆さんにご利用いただけるプランやキャンペーンは、観光コンベンション協会のホームページ「上越観光ネット」や「上越観光Navi」に順次掲載されます。 

キャンペーン情報

お出かけスポット情報

お出かけイベント情報

ご活用ください

身近な地域のグルメ情報

 「新しい生活様式」を取り入れましょう

 宿泊施設・飲食店など、市内の事業所や店舗では、新型コロナウイルス感染症の感染防止に十分配慮し、安全・安心に営業しています。お越しになる皆さまからも、感染防止にご協力をお願いします。

旅行者向け「新しい旅のエチケット」

段階的な移動の緩和の目安

 国の新型コロナウイルス感染症対策本部(5月25日開催)において、外出自粛の段階的緩和の目安が示されました。