トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > フォトニュース 2019年6月

フォトニュース 2019年6月

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月9日更新

正善寺工房 あじさいの里まつり(6月30日、正善寺工房)

 正善寺地域に咲くアジサイをテーマにしたイベントです。アジサイを使用した押し花のしおりづくりや紙工作は、家族連れに大人気でした。
 当日は、あいにくの雨で、いくつかのイベントが中止になりましたが、サイエンスショーや餅つき体験などでは、子どもたちが笑みを浮かべながら楽しんでいました。

正善寺工房 あじさいの里まつり(写真)

(市民カメラマン 木原 勇介さん)

あぜ道ほたる・夢灯りinほたるの里(6月22日、大島区)

 音楽ライブでは、ほたるのこおどりなどが披露され、最後は会場内の全員で輪踊りを楽しんでいました。
 田んぼのあぜ道では、地域の皆さんが設えた3,000本のろうそくが灯り、訪れた人々を魅了していました。

あぜ道ほたる・夢灯りinほたるの里(写真)

(市民カメラマン 金子 武さん)

うみがたりオープン1周年記念イベント(6月22日~23日、うみがたり周辺~直江津商店街など)

 うみがたり前の特設会場では、さまざまな屋台が立ち並び、多くの人でにぎわいました。ステージイベントでは、地元の小・中学生や音楽団体による演奏などが披露され、会場を盛り上げていました。

うみがたりオープン1周年記念イベント(写真)

(市民カメラマン 兼村 政光さん)

第11回浦川原和太鼓祭(6月8日、浦川原体育館)

 保倉川太鼓と石川県の「和太鼓サスケ」が出演する浦川原和太鼓祭が開催されました。500人を超える観客が集まり、打ち響く太鼓の音に聞き入っていました。

第11回浦川原和太鼓祭(写真)

(市民カメラマン 丸山 治夫さん)

第20回高田城ロードレース大会(6月2日、高田公園周辺など)

 高田公園周辺から春日山などを走る、高田城ロードレース大会を開催しました。快晴に恵まれ、早朝にも関わらず多くの参加者や応援に来た人たちで賑わいました。

第20回高田城ロードレース大会(写真)

(市民カメラマン 加藤 朋之さん)

フォトニュースの一覧を見る

市民カメラマンギャラリーの一覧を見る