ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > 主な意見と回答(遊歩道の草刈り時期について)

主な意見と回答(遊歩道の草刈り時期について)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月17日更新

意見

 大日本スキー発祥之地記念碑から県道横畑高田線間の遊歩道の草刈りはヒメサユリの開花時期に行われているが、多くの市民がこの花を楽しみにしているので作業時期をずらしてほしい。
 

回答

 金谷山公園には多種多様な植物が自生しており、多くの方々から遊歩道等の散策などでご利用いただいております。
 当市では、景観の維持や利用者の安全確保の観点から、定期的に遊歩道を含む金谷山公園の草刈りを実施しております。
 今後の草刈りにおいては、いただいたご意見を参考にさせていただき、姫小百合など様々な植物が楽しめるよう、草刈りの実施時期や範囲を調整し、多くの方から自然を楽しんでいただけるよう、引き続き金谷山公園の管理を行ってまいります。

担当:施設経営管理室

(注)回答内容は回答当時のもので、現在は異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ