ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > 主な意見と回答(たにはま公園の除草について)

主な意見と回答(たにはま公園の除草について)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月6日更新

意見

 たにはま公園のドッグランの草が犬の目の高さまで伸びており、けがの心配があるため利用できなかった。除草をしないドッグランであればホームページに掲載してほしい。
 

回答

 たにはま公園のドッグランにおける除草につきましては、市と地元のたにはま公園管理組合で「パーク・パートナーシップ事業」の協定を締結する中で、組合が年6回以上実施することとしており、取り組んでいただいているところであります。
 直近では8月末に除草を行ったところでありますが、9月28日に現地を確認したところ、全体ではクローバーなどが8センチメートル程度ある中で、丈のある雑草で30センチメートル程度に及ぶところもあり、ご不便をお掛けしたものと思われます。
 今後、組合では10月上旬に除草を行う予定としておりますが、市としても適宜現地を確認して、安全で快適に施設を利用いただけるよう維持管理に努めてまいります。

担当:都市整備課

(注)回答内容は回答当時のもので、現在は異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ