ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 広報対話課 > 主な意見と回答(新型コロナウイルス感染拡大の状況下における教育プラザの貸し出しについて)

主な意見と回答(新型コロナウイルス感染拡大の状況下における教育プラザの貸し出しについて)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月12日更新

意見

 新型コロナウイルス感染症で騒いでいる中で、大人数のスポーツイベントのために教育プラザを貸し出すのはどうなのか。見直した方がよいのではないか。

回答

 市では「市の施設における新型コロナウイルス感染症予防対策運用基準」に基づき、施設管理者(市)と利用者(主催者)の役割を定め、予防対策を講じながら施設を運営しています。
 施設管理者は、この基準のほか、国(スポーツ庁)の「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」を基に設定した対策として、「施設の消毒・換気」、「利用者数の制限」、「利用条件の設定(健康チェック、手指消毒・咳エチケットの徹底、利用者名簿の作成)」等を行っています。
 また、利用者には、施設管理者からの利用条件のほか、各競技団体の感染拡大予防ガイドラインを基に、「利用者数の制限」、「健康チェック」、「密接・密集・密閉の回避」、「手指消毒・咳エチケットの徹底」、「利用者名簿の作成」等の必要な対策をお願いしています。
 今後も感染状況や国・県の動向を注視し、必要な対策を講じながら施設管理・運営を行ってまいります。

担当:スポーツ推進課

(注)回答内容は回答当時のもので、現在は異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ