ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 農林水産整備課 > 南葉高原キャンプ場だより

南葉高原キャンプ場だより

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月25日更新

令和3年度の営業をスタートしました

 今季の営業に先立ち、利用者の安全を願い安全祈願祭を開催しました。今年のゴールデンウィークは天気が悪い日も多かったですが、多くの皆さまからご来場いただきました。新緑に囲まれたこの季節にご来場いただき、春のキャンプ場をお楽しみください。
南葉高原キャンプ場安全祈願祭の様子(写真) 安全祈願祭の様子

南葉高原キャンプ場の様子(写真) キャンプ場の様子

(2021年5月10日)

 4月29日(木曜日・祝日)より令和3年度の営業を開始します

 今冬の大雪による積雪のため、例年どおりオープンできるか心配していましたが、春の暖かな日差しにより雪解けも進み、4月21日から従業員がキャンプ場に入りオープンの準備を進めています。今年も皆さまのご来場をお待ちしています。

南葉高原キャンプ場から見た風景(写真)

南葉高原キャンプ場のキャンプサイトの様子(写真)

南葉高原キャンプ場から見た南葉山の様子(写真)

南葉高原キャンプ場の自然の様子(写真)

(2021年4月21日)

令和2年度の営業終了日のご案内

 南葉高原キャンプ場の草木も色づき、紅葉が楽しめる季節となりました。今年の営業日も残りわずかとなりましたが、11月3日(火曜日・祝日)まで営業してますので、是非、ご来場いただき、春・夏とまた違った魅力をお楽しみください。

南葉高原キャンプ場のキャンプサイトの様子(写真)

(2020年10月22日)

上越市産材のテーブルセット設置

 上越市産材の杉(間伐材)で作られたテーブルセットが中央広場に設置されました。
 上越で育った木の柔らかな肌触りと温もりが感じられます。これからの季節、一面黄金色の高田平野、紅葉に染まる南葉山といった素晴らしい眺めも楽しむことができます。
 来場の際は、是非、ご利用ください。

テーブルベンチセットから高田平野を望む(写真)

 このテーブルセットは、新潟県の「県産材PR促進事業」の補助を受け、上越市農林水産業振興協議会 林業部会が設置しています。

(2020年9月10日)

開場後、最初の週末を迎え、200名を超えるお客さまがご来場されました

 天気にも恵まれ、素晴らしいキャンプ日和となりました。待ちに待った今年初のキャンプをお楽しみ頂いたお客さまもいました。
 どうぞ南葉高原キャンプ場にお越しください。

南葉高原キャンプ場のテントサイトの様子(写真) キャンプサイトの様子 

(2020年6月10日)

令和2年度の営業をスタートしました

安全祈願祭の様子(写真) オープンに先立ち、安全祈願祭を開催しました。

南葉高原キャンプ場から見る風景(写真)  最高の景色が待っています

南葉高原キャンプ場のバンガロー(写真) キャンプサイトの他に、バンガローも用意しています。

(2020年6月1日)

平成29年度の営業をスタートしました

安全祈願祭の様子(写真) オープンに先立ち、安全祈願祭を行いました。

南葉ロッジから見た南葉山(写真) 南葉ロッジから見た南葉山です。

キャンプ場から見える頸城平野(写真) キャンプ場からは頸城平野が一望できます。

 皆さまに楽しくご利用いただけるようスタッフ一同がんばりますので、ぜひお越しください。

(2017年4月29日)

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ