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セーフティネット保証に係る認定申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月17日更新

セーフティネット保証制度

 取引先等の再生手続等の申請や事業活動の制限、災害、取引金融機関の破綻、大規模な経済危機等による信用の収縮等により経営の安定に支障を生じている中小企業者について、保証限度額の別枠化等を行う制度です。

(注)くわしくは、中小企業庁ホームページ「セーフティネット保証制度」(外部リンク)をご覧ください。

認定申請書様式

添付書類  

 添付書類一覧 [PDFファイル/126KB]

金融機関が申請する場合は、委任状1通の提出が必要です。委任状 [PDFファイル/52KB]委任状 [Wordファイル/27KB]

その他

認定申請書の有効期間は土曜日・日曜日等にかかわらず、認定の日を含めて30日間です。
(例:認定日が11月1日の場合、有効期間の末日は11月30日)