ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > スポーツ推進課 > ヤニックのドイツ紹介 第15シリーズ「ドイツの冬に関するクイズ」

ヤニックのドイツ紹介 第15シリーズ「ドイツの冬に関するクイズ」

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月4日更新

第15シリーズ 「ドイツの冬に関するクイズ」

火ばさみパンチ(画像) ドイツのソリ(画像)

第1弾 ドイツでは、大みそかに友達や家族が集まってにぎやかなパーティをすることが多いですが、大みそかのパーティーで定番の食べ物は何でしょうか。

ドイツ文化に親しもう「ドイツの冬 第1弾」(外部リンク)<外部リンク>

第2弾 ドイツの冬によく聞く単語で、日本語に訳すと「火ばさみパンチ」という意味のものがありますが、この「火ばさみパンチ」とは何でしょうか。

ドイツ文化に親しもう「ドイツの冬 第2弾」(外部リンク)<外部リンク>

第3弾 積雪が少ないドイツの冬では、ソリが人気の雪遊びの1つですが、ドイツのソリは主にどの素材でできているでしょうか。

ドイツ文化に親しもう「ドイツの冬 第3弾」(外部リンク)<外部リンク>

第4弾 ドイツの家には日本のようなエアコンやこたつがなく、窓の近くの壁に取り付けてある暖房器具を使って部屋を暖かくします。ドイツ人はこの暖房器具を使って、どの部屋を暖かくするのでしょうか。

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ