トップページ > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 上越市立上越体操場の愛称を募集します

上越市立上越体操場の愛称を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新

令和2年1月26日の開館に向けて、大潟区九戸浜地内で整備を進めている上越市立上越体操場は、「体操のまち上越」の拠点施設として、“体操専用施設であること”、“その施設が上越市に所在していること”がしっかり伝わるよう正式名称として定めました。
その上で、競技者の技術力向上はもとより、“市民の健康増進や生涯スポーツの充実”、“大会や合宿等の誘致拡大”を目指していることから、施設を市民や利用者の皆さんから愛着を持って末永く利用してもらえるように、また、全国に向けて施設をアピールするため、愛称を募集します。

応募資格、募集要項

どなたでも応募できます。ただし、未成年の方は、保護者の承諾が必要です。
以下の募集要項を必ずご確認の上、応募してください。

 上越市立上越体操場「愛称」募集要項 [PDFファイル/264KB]

なお、広報上越10月1日号6ページに掲載した「上越体操場の愛称募集」の記事の中で、応募対象を市民としましたが、より多くの方から施設を知っていただけるよう、愛称の応募対象を市外まで拡大することといたしました。お詫びして訂正します。

募集期間

令和元年10月1日(火曜日)~10月31日(木曜日)

応募方法

以下のいずれかの方法で応募してください。

郵送

以下の応募用紙に必要事項をご記入の上、郵送してください。なお、応募用紙を使用できない場合は、必要事項(募集要項をご確認ください)を記載の上、任意様式での応募も可能です。

 上越市立上越体操場愛称応募用紙 [PDFファイル/117KB]上越市立上越体操場愛称応募用紙 [Wordファイル/42KB]

 提出先:〒943-8563 新潟県上越市下門前1770番地 上越市教育委員会 スポーツ推進課

ファックス・メール

応募用紙等に必要事項をご記入の上、送信してください。

 ファックス:025-545-9273

 メール:jtaisojo-aisho@city.joetsu.lg.jp(迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください。)

応募フォーム

以下の応募フォームのリンクへ移動し、必要事項をご入力の上、送信してください。

 応募フォーム

採用者特典

令和2年1月26日(日曜日)に開催を予定している上越市立上越体操場オープン記念イベントへご招待します。

施設詳細

上越市立上越体操場は、公式大会が開催できる体操専用施設で、体操競技(男女全10種目)、新体操(男女各一式)、トランポリン(個人及びシンクロナイズド競技)が可能です。

施設の詳細や上越市の体操の歴史は以下のページをご覧ください。

 施設の紹介

 建設経過

 上越市の体操の歴史