ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > 組織でさがす > 消費生活センター > 高齢者向け特別電話相談

高齢者向け特別電話相談

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年1月25日更新

高齢者悪質商法被害防止共同キャンペーンの一環として、高齢者の消費者トラブルに対して必要な助言、情報提供を行います。

高齢者トラブル110番

とき

令和5年2月16日(木曜日)・17日(金曜日)午前8時30分~午後5時15分

相談事例

  • 「屋根瓦がずれている」と言われ無料点検してもらったところ、「このままだと大変なことになる」と不安をあおる文句で契約を迫られた。
  • 初回安価な健康食品を「お試し」のつもりで購入したが、翌月も品物が届いた。確認したところ「定期購入の申し込みなので5回購入までは解約できない」と言われた。どうしたらよいか。
  • インターネット接続回線についてプラン変更をすすめられたが、「安くなる」はずが前より高額になった。

相談・問合せ

相談は電話で受け付けます。

消費生活センター(電話:025-525-1905)

新潟県高齢者悪質商法被害防止共同キャンペーン

「高齢者に対する悪質商法被害防止共同キャンペーン」は、関東甲信越地区の1都9県6政令指定都市、独立行政法人国民生活センターと共同で行っています。

「高齢者の悪質商法被害 防ごう みんなの見守りの力で」

「あれ おかしいな」と思ったら、ためらわず相談して悪質商法をみんなで防止しましょう。

リーフレットの配布

悪質商法の手口とともに、対策と気づきのシグナルを解説したリーフレットを上越市消費生活センターで配布しています。ご活用ください。

消費者庁チラシ(画像)

参考:

このページに関するお問い合わせ先

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ