トップページ > 組織でさがす > 高田図書館 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う高田図書館からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う高田図書館からのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月24日更新

小学生・中学生・高校生の図書館利用について(利用制限期間延長)

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、小・中学校、高等学校等を臨時休業とし、自宅待機とする措置が取られました。

これを受けて、小学生、中学生、高校生などには利用中止の取り扱いとさせていただいております。ご理解とご協力をお願いします。

期間

令和2年3月4日(水曜日)から令和2年3月31日(火曜日)まで

(注)当初3月24日までとしていましたが、期間を延長しました。

「図書返却口」の臨時開設について

高田図書館・浦川原分館では、臨時的に開館時間中も図書返却口を開設します。(直江津図書館はこれまでどおり、午前6時から午後10時まで開設しています。頸城分館は図書返却口はありません。)

(注)ただし、次の資料は「図書返却口」に入れないでください。

  1. 付録のCD・DVDと一緒に借りた図書
  2. 袋に「相互貸借資料」と書かれた他の図書館から借り受けた図書
  3. 大型絵本(絵本の背に「L」が貼ってあります)

おはなし会について

3月中のおはなし会は中止します。

図書館ホームページ(外部リンク)