トップページ > 組織でさがす > 吉川区総合事務所 > 彩り豊かなよしかわ 四季の風景

彩り豊かなよしかわ 四季の風景

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月15日更新

四季折々、様々な姿を見せてくれる吉川の魅力を写真でご紹介します。

長い冬があけると一斉に木々が芽吹き、各所に花が咲きます。特に三大枝垂れ桜は見ものです。

雪融けの清流の写真雪割草の写真枝垂れ桜 尾神の写真枝垂れ桜 村屋の写真枝垂れ桜 稲古の写真桜 コミュニティプラザの写真田植え後の田んぼを泳ぐカモの写真

  パラグライダーで賑わう尾神岳をはじめ、長峰池や中条の池など、夏は躍動感がみなぎる季節です。

バラグライダーを立ち上げる写真大空高く飛び交うパラグライダーの写真空高く飛ぶパラグライダーを見上げる人たちの写真手づくりの竿灯の中踊る人たちの写真やったれ祭りの花火を見上げる人たちの写真中学生たちが花壇に花を植える写真長峰池の睡蓮の写真長峰池の遊歩道の竹林の写真朝靄に煙る中条池の写真尾神岳から日本海に沈む夕日を望む(写真)

 秋はコシヒカリにそば、お酒など美味しいものがいっぱい。生涯学習フェスティバルではプロ顔負けの作品や歌声が披露されます。

たわわに稔ったコシヒカリの写真コシヒカリをコンバインで刈る写真ハサ架け稲の写真そば畑の写真酒まつりでの利き酒の写真吉川のゆるキャラ ヨッシャーマンは子どもたちの人気者です(写真)生涯学習フェスティバルで作品を鑑賞する人たちの写真生涯学習フェスティバルで演奏する人たちの写真尾神岳の紅葉の写真平等寺川と紅葉の写真

空気も凍える冬はまた特別な風景を見せてくれます。雪に閉ざされる冬もさいの神などで暮らしを楽しんでいます。

初雪と紅葉の写真坪野親水公園の水と赤い木の実の写真初雪と取り残された赤い柿の実の写真落穂を啄む白鳥の写真真っ赤な朝焼けと尾神岳の写真大賀の滝の写真樹氷の長峰池の写真川谷まつりでのさいの神の写真凍える朝 幻想的な雪の風景写真地吹雪と尾神岳の写真