ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上越市

サイトマップ

背景色を変える

文字の大きさ

キーワードで探す

現在地トップページ > はじめての方へ > ホームページの概要

ホームページの概要

<外部リンク>
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月4日更新

上越市が管理・運営を行っている公式ホームページです。

当ホームページは、新潟県上越市の公式ホームページです。
当ホームページの管理・運営は上越市が主体となって行っています。

当ホームページへのリンクについて

上越市のホームページにリンクする場合の注意点

  1. 上越市のホームページはリンクフリーです。リンクの確認や報告は必要ありません。
    リンク先はトップページ(https://www.city.joetsu.niigata.jp/)でお願いします。
  2. 上越市のホームページであることが、明確にわかるようリンクしてください。
  3. 公序良俗に反するサイトからのリンクはお断りします。
バナー(大)サイズ 250px×50px バナー(中)サイズ 120px×60px バナー(小)サイズ 120px×45px
バナー(画像・大)サイズ バナー(画像・中)サイズ バナー(画像・小)サイズ

利用環境

 本サイトは、Microsoft Edge、FirefoxおよびGoogle Chromeは最新版の各ブラウザでご利用ください。推奨する以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われないことがあります。

スマートフォンでの推奨閲覧環境

 外出先からも市ホームページを快適に利用していただくため、iPhoneおよびAndroidでの閲覧には最新バージョンのOSをご利用の上、OS標準のブラウザでの閲覧を推奨しています。
 お使いの環境で情報が欠けることなく表示されるよう努めていますが、一部のブラウザでは予期しない表示や動作をしてしまうことがあります。ご了承ください。

Adobe Reader(アドビ リーダー)

ダウンロードについて

Adobe Reader バナー(画像)<外部リンク>PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、インストーラをダウンロードしてください。(左バナーをクリックするとダウンロード画面が開きます)

「ページの処理中にエラーが発生しました。カラースペースが無効です。」というメッセージが表示され、PDFが閲覧できない

「ページの処理中にエラーが発生しました。カラースペースが無効です。」というメッセージのアラート(画像)

上の図のような「ページの処理中にエラーが発生しました。カラースペースが無効です。」というダイアログボックスが出てPDFが閲覧できない場合は、以下の手順でPDFが閲覧できます。
まず、ダイアログボックスの「OK」ボタンをクリックした後、ブラウザの「戻る」で元の画面に戻ってください。

  1. 閲覧したいPDFを選択してください
  2. マウスを右クリックしてください
  3. 対象のファイルを「マイドキュメント」等、任意の場所に保存してください

サイトのPDFファイルを直接開くのではなく、保存したものを開いてください。

(画像での説明)対処法(1.閲覧したいPDFを選択してください、2.マウスを右クリックしてください、3.対象のファイルを「マイドキュメント」等、任意の場所に保存してください)

上越市

〒943-8601 新潟県上越市木田1-1-3電話:025-526-5111Fax:025-526-6111

ページの先頭へ