トップページ > 組織でさがす > 男女共同参画推進センター > 男女共同参画推進センター出前講座利用のご案内

男女共同参画推進センター出前講座利用のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月12日更新

 男女共同参画推進センター(ウィズじょうえつ)では、男女が共に暮らしやすい社会づくりができるよう、市内の事業所・学校・市民団体等が主催する研修会や、各種会合などへの講師派遣及び、コーディネートを行う男女共同参画出前講座を実施しています。身近な学びの機会に、ぜひご活用ください。

講座プログラム等詳細は、出前講座チラシをご覧ください。

出前講座チラシ [PDFファイル/478KB]

対象

上越市内の事業所、学校、町内会、市民団体など 

開催期間

通年(ただし、平成31年3月までに完了するもの)

申込方法

  •  「出前講座依頼書」に必要事項を記入して、男女共同参画推進センターへお持ちいただくか、郵送、ファクシミリ、電子メール(d-sankaku@city.joetsu.lg.jp 迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。メール送信時は「@」を半角にしてください)で提出してください。
  • 申込は同一の年度につき、1団体1回とします。

出前講座依頼書 [PDFファイル/83KB] / 出前講座依頼書 [Wordファイル/37KB]

市が負担する経費

  • 講師の謝礼(市の基準による)
  • 交通費(実費相当額)

その他の経費(会場使用料等)は申込者の負担となります。

講座実施の流れ

  1. 出前講座依頼書の提出(申込者が行います)
  2. 内容確認(申込者とセンターが行います)
  3. 会場確保(申込者が行います)
  4. 講師選定(申込者とセンターが行います)
  5. 講師依頼(センターが行います)
  6. 内容打合せ(必要に応じ、申込者とセンター及び講師が行います)
  7. 講座の開催(申込者とセンター及び講師が行います)
  8. アンケートの取りまとめ(センターが行います)
  9. 報告書作成(申込者が行います)