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第6次上越市行政改革推進計画の策定経過

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月27日更新

 現在、平成31年度からの4年間を計画期間とした「(仮称)第6次上越市行政改革推進計画」の策定に向けた検討を進めており、その経過をお知らせします。

市議会 総務常任委員会 所管事務調査

 総務常任委員会の所管事務調査において、「(仮称)第6次上越市行政改革推進計画」の策定に向けた議論を行いました。

平成30年11月22日開催

平成30年9月13日開催

市民説明会 

 平成30年10月12日(金曜日)、13日(土曜日)に、市内2会場で第6次総合計画後期基本計画(案)と、総合計画の推進を下支えする行政改革の取組についての説明会を開催しました。

 第6次総合計画後期基本計画(案)については、上越市第6次総合計画 後期基本計画(案)のページをご覧ください。

上越市行政改革推進本部会議

 市長を本部長として、副市長、教育長、理事、部局長、会計管理者等で構成する「行政改革推進本部会議」において、(仮称)第6次行政改革推進計画の策定に向けた検討を進めています。 

平成30年度 第2回行政改革推進本部会議(平成30年11月5日開催)

議題

  • (仮称)第6次行政改革推進計画の策定について
  • 第5次行政改革推進計画の進捗状況について

平成30年度 第1回行政改革推進本部会議(平成30年5月21日開催)

議題

  • (仮称)第6次行政改革推進計画の策定について
  • 第5次行政改革推進計画の平成29年度の進捗状況について